忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に着いて、実家に荷物を置いてすぐ、
今度は鳥取に向かった。
ばあちゃんにお迎えが来そうなのだ。
最期のあいさつへ行く。

ばあちゃんの家は立派だ。
ど田舎だけど、すごいかっこいい。



子供の頃、夏にここでいとこ達と花火をするのが一大イベントだった。
今は僕の喫煙所。



でっかい家には物がたくさんあって、人がいない。
彼らの時間も進んでいるのだ。
僕にとっては、子供の頃の記憶のまま、
水色の箸で食事した記憶のまま、
止まっているのだけど。

何か話さなきゃと思うのだけど、
何も思い浮かばず、
しかもテレビで井上雄彦のドキュメンタリーがやってて、
食い入るように観てしまった。
むちゃくちゃかっこよかった。
クールなんかでいられない、ぎりぎりなところに立つ人。
そのかっこ悪さは、生きてるってことだろうと思った。

ばあちゃんは言葉を発することができなかったけど、
胸のとこで指三本でピースサインを出した。
母と僕と妹の3人で来たのか?という意味だろう。
僕は何か怖かった。
自分の中にある、口には出せないことまで、
伝わっているんじゃないかと思った。

京都への帰り道は『ジョゼと虎と魚たち』のサントラを聴いた。
国道9号線、狭くて長い田舎道。



PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]