忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうじ茶を淹れて、扇風機をまわして夕涼みした。
暑い時は熱いものをって、年寄りみたいだが、
冷たいものはビールと日本酒とワインとジントニックとチューハイ
くらいしか飲まない。
あ、あとハイボール。
流行ってるらしいね。

僕はハイボールにするならバーボンが好きだ。
ハーパーならだいたい置いてるし、高くないし、うまい。
ワイルドターキーも安く出してる場合があって、
アルコールが高めなのでキリッとしてうまい。

季節ものならモヒートも年に一回くらい飲みたい。
ラムと砂糖とミント、だったはず。
ソーダで割るんだったかもしれない。
オープンテラスの席で、暑いなーと思いがら、
もしくは涼しくなったなー、でもいい、
夏を感じながら飲みたい。

なかなかそうゆう暑さの中で涼しさを楽しむのは困難で、
バーはふつう空調が効いてるし、
オープンテラスのバーってのはそんなに知らない。
じゃあ自分の家でやればいいんだろうけど、
家では熱いほうじ茶を飲んでしまう。
ややこしい人生だ。

今日は送り火だっけか?
郵便局員の友達からかっこいい切手で葉書がきた。


PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]