忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足早いゴールデンウイークを過ごしている。
新しいバイトが始まるまでしばらく休みだ。

新しいバイトを好きにはなれないだろう。
嫌いなチェーン居酒屋で働くのだから仕方ない。
好きなことをやるには嫌いなこともやらんといかん、だろう。

面接を受けて即採用された。
昔は自己アピールをしてくださいってのがすごく嫌いで
その意味が分からなかったけど
何だったんだろう?
今はその意味が分かってしまう。
結局、相手の期待することを答えるクイズなのだ。

やるからには稼ぎまくって機材やら楽器やら買いまくってやる。
レコードもびしびし買ってやる。
とりあえずアップライトのベースが欲しい。

新宿駅南口の牛丼屋で開化丼350円を食べた。
ここの牛丼屋は好きなのだ。
安さが売りなのだけど
安けりゃいいんだろうという他の店とは違う。
そこは大きな違いがあるのだ。
何というか大げさに言って、それは人の業を赦すということだ。
ブルースなのだ。

夜は新橋で高校の友人と飲む。
念願のビヤライゼ’98へ行けた。
平日なのに満席。
店先にテーブルを出してもらってビールを飲む。
噂通り泡が滑らかで消えない。
確かにうまい。
が、感動!とか衝撃!とかではない。
今になってあれは実にうまかったなと思う。
いや、あのビールはむちゃくちゃうまかったのだ。
思い返してみると、これまでに飲んだどのビールよりうまかった。
カウンターに立つマスターの職人的な姿も記憶に残る。

新橋の飲み屋街は活気があって好きだ。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]