忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、僕のささやかな夢は喫茶店を書斎代わりにすることだ。
そもそも書斎なんて持ったこともないが、
書斎、いい響きだ、大人って感じがする。

しかし僕はマクドナルドにいる。
今日もいる。
120円のコーヒーをおかわりする。
有線に嫌気がさして耳栓を購入したり、
感動して泣きそうになったりする。

マクドで作業するのは割と快適だし、
禁煙席と喫煙席を行き来すれば頭も痛くならないし、
何といっても24時間やってるし、
そして、店員の感じが良いことが多い。
スマイル0円はだてじゃない。

いつか、あれはどこだったか、都心のどっか知らない街のマクドだ。
ランチタイムのくそ忙しそうな中、ハンバーガー1個を買った僕に
恋人にしか見せないようなとびきりの笑顔を見せてくれたワタナベマリナ(仮称)さん!
僕はあれ以来マクドナルドのファンです。

しかし、ああ喫茶店。
あの不思議な空間。
売ってるのはコーヒーか?
時間か?
サンドイッチか?
静けさか?
読み古された漫画本か?
そこに積もった記憶たちか?
曖昧なものを曖昧なまま愛す。
大人って感じじゃないか。

僕の夢想するシーン。
「あら、○○さん。先生でしたらきっと『いばら』にいらっしゃいますわよ。」

僕とそれとの間には、
チョモランマ級の断崖があろうとも、
憧れてしまう男の性よ。

できることから始めよう。
まずは彼女の言葉使いを悔い改めさせ、
おれを先生と呼ばせ、
それで、、、喫茶店に通うために貯金するか。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
うそだ先生?
いつもながら、おもろいコラムですこと。
でもぉ、うそだ先生? あのー…その、その台詞を言うのは彼女じゃなく、秘書、もしくはアシスタントだと思いますわよ(笑)。
追伸 耳栓、私も持っていますわ。
メタルスライム。 2009/05/26(Tue)11:21:24
メタルスライムさん>
ありがとうございます。
そういえば、そうですねえ、、、
何かほんとに夢想って感じですね。
本人にしか分からないというか。
人の夢(寝てる間に見るやつ)の話はつまらんというか。
隙があったなあ、、、

耳栓、いいですよね。
僕は100均で買ったんですが、
探してみると高級耳栓600円!みたいなのも
あったりして、いったい何が違うんだ?
と気になったりします。
耳栓くらいはセレブに決めてやろうか、
普段着の耳栓を貫くべきか、
悩むほどではないけど気になるこの頃です。
ウソダ 2009/05/27(Wed)13:34:58
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]