忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら腰が痛くてびっくりした。
前々からたまに痛いなとは思っていたのだが、
起きてまず痛みというのは嫌なものだ。

これは湯治であるな、と考えたおれは銭湯に向かった。
早くしないと閉まってしまう。
夜型人間にはそれなりの悩みがある。

銭湯に向かう道すがら、のれんを降ろした飲み屋を見て歩く。
おれもいつか昼間は仕事をして夜は飲める生活がしたい。
もちろん仕事は音楽だ。
帰りにどっかバーに寄って、マンハッタンで締めて、
若い女の子をちらちら見ながら家に帰って、彼女と眠る。
そんな生活を夢見つつ、残り時間を惜しんで
ジェットバスに腰をうずめた。

今日の銭湯は三鷹のさくら湯にしたのだが、
ここは湯加減はよいがジェットがゆるい。
こんなんじゃおれの凝り固まったハートはほぐれない。
もっとがんがん来いよな、と思いながらぬるめの湯につかり、
水風呂に沈み、
また湯につかり、くらくらになった。

湯上がりに飲み屋でビールを飲んでいたら、
リーダーから電話があった。
30分話して、夏について想った。
解散する僕らだけど、できることはまだある。
未来はいつだって今の延長線上だ。
やるならやるで最後まで、いいライブにしたい。

一杯飲んでカラオケでギターの練習をしようと思ったのだけど、
もう店を出て道端で缶チューハイまで飲んでしまった。
もういいやとか缶チューハイ2本で言っていいんだろうか。
微妙な時間だ深夜2時。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]