忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日かと思ったら金曜日だった。
記憶と自律神経は関係あるのか。

電子の中で缶ビールを飲んでやることにした。
断っておくがたぶん人生で初だ。
車を運転しながらビールを飲んだことはあるが
電車の中で飲み食いしたことはない。
ちなみに、この二段階反復誇張文法がハードボイルドの奥義である。

実況すると、はっきり言って恥ずかしい。
わたしは電車の中で携帯をさわることすら恥ずかしいと思っているのだ。
しかもおれの左手には缶ビールがある!
何てことだ。
いつも以上に人から視線を外されてる気がする。

が、しかし。
Mの血が騒ぐ。
これはいい。
ああ、もっとわたしを蔑んでくれ。
少女よもっとわたしを憐れんでくれ。

もう三鷹に着いてしまう。
缶ビールはもう空いた。

全体的にジャズピアニスト福島さんの影響を受けました。
福島さん、今夜メールします。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
俺もこの前飲んだよ、京王線の中で。
調布から新宿までで2本空けた。
確かに恥ずかしいったらありゃしない。
がっきー 2008/09/27(Sat)00:38:13
無題
貴様も落ち武者か。
じゃあ忘年会は山手線でやろう。
外回り三両目に集合で。

しかしあれは恥の精神を失ったら終わりだな。
基準はつまみを食うか否かにあると思う。
嘘駝 2008/09/28(Sun)18:04:16
無題
今日は朝にレッスンがあっただけなので、今、昼(現在12時15分)から電車内ビールを敢行している。予想以上のハイプレッシャーに負けそうだ。頑張って飲むわ。
ふくしま 2008/10/18(Sat)12:17:12
無題
ハイプレッシャー真っ昼間ビール!
いいですねえ。
ロックしてますね。
この季節になると思い出す酒があります。
ウイスキー(安ければ安いほど吉)の
缶コーヒー割り(POKKAが大吉)です。
こいつは泣けますよ。
缶コーヒーにウイスキーをこっそりたらし込み
何気ない顔ですする。
平日昼間の公園がベストスポットです。
嘘駄 2008/11/29(Sat)10:22:15
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]