忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハート氷の出番はやってこなかった。
氷のいいとこはきれいにとけて無くなるとこだ。

ところで氷がとけるの「とける」の漢字が分からん。
「溶ける」じゃ鉄がぐにゃってしてるみたいやし
「解ける」はなぁ、何か液体感が足りない。
ばらばらになるんじゃなくて
静かに消えてく感じが欲しい。
「融ける」が近く感じるけど
この字は読めても書けないな。

普段字を書かないから漢字が前にも増して
やばくなっている。
書けなくても読めるし、選ぶのはできるやろと
思ってたけどやばい。
電車の広告でよくある中学入試の漢字テストとか
分からないことが多々ある。
「おさめる」とかあやしい。

こないだ買った矢野顕子の「オーエスオーエス」を聴いている。
ジャケットに「ばんがって」「ばんがるからね」とある。



ばんがる、ばんがれ、ばんがるか
とか頭の中で転がしてみたら
何かいいよ。

B面に返したら「ラーメン食べたい」が始まった。
今日はラーメン食べたけど満たされなかった。
きれいなラーメンは好きじゃない。
演歌みたいなラーメン食べたいわ。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
矢野さんはいつもニンマリと笑ってるな。
脳内でなんかが出てる感じで。
オークラ 2007/02/15(Thu)13:01:30
無題
笑ってるなあ。
あれは何かやってるよな。
最初テレビで見たときはひいたもん。
しかしはまってしまった。
ライブで見てみたい。
ウソダ 2007/02/16(Fri)04:15:59
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]