忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々の休みで
しかも朝からスタジオで練習だったもので
夜は飲むしかない。

荻窪でさかてっちがドラムを叩くブルースバンドのライブを見て
駅前のオープンエア焼鳥屋にやって来た。

東京でショックを受けたことのひとつに
普通の人たちが野外で酒を飲むこと、というのがある。
今日も焼鳥屋は繁盛している。

阿佐ヶ谷にも半オープンエアやき豚屋があったし
高円寺にも完全オープンエア焼鳥屋がいくつかあった。
その中で僕は荻窪の焼鳥屋が好きだった。
安くてうまい、それが理由だ。

でも、さて食べてみるとうまくない。
うまくないと困るのだけど、うまくない。
1年前はうまいと思って食べたはずなのにな
と思って焼き方を観察した。
どうやら見込み生産制度を取っているらしい。
鶏はあらかじめ8割方焼いてある。
それを注文に応じて焼き上げて提供するシステムのようだ。
そんなもん味が落ちるに決まってるじゃないか。

うまくなくても僕はこの店が好きだけども
うまくないのは暴力的に事実で
困ってしまう。

オープンエアの店内は賑やかでいい感じである。
今日は地下のスタジオを出たら雨上がりで
夏の雲が見えた。
メンバーにタメ口をきいてみた。
ささやかながら重大な一歩だ。




PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
報告コメント聞いたよ。
最近携帯の電池がすぐ切れるようになってな。

バンド加入のニュースは、いい動きだなーと
思った。また経緯や裏情報など教えてな。
どんギー包茎 2007/05/16(Wed)01:03:07
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]