忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近深夜のマクドに通ってる。
コーヒーのおかわりができるらしいと聞いて
バーミヤンから乗り換えた。

長居するから有線が何周もして
耳障りに感じはじめたので耳栓を買った。
こいつがなかなか素晴らしい。
柔らかいゴムみたいな素材なのだが
細く潰して挿入すると徐々に膨らんで
ぴったり栓をしてくれる具合になっている。
この徐々に耳が塞がれていく感じがくすぐったい。
沈んでいく潜水艦になったような気分で
さよならにっぽん的な快感がある。

夜な夜なマクドで何をしてるのかというと
歌詞を書いているのだが
我ながら驚きの遅さである。
何時間もかかってたったひとこと。
文字は解読困難なほど汚い。

有線のポップスはもうほとんどが理解できない。
政治的な陰謀じゃなかろうかと思うくらい
健全な歌ばかりなのはなぜだ?
何でみんな「ありがとう」とか歌うんだろう。
ここはともだちランドか。
ここにもっとリアルな歌を流してやりたい
とか大それたことを考えるのだが
わたしはけっこう本気と書いてマジだ。

百円のコーヒーには百円のコーヒーのリアリティを。
なんでラブホテルは○○風にしたがるのか。
ただの部屋じゃだめなのか。
何を隠すための○○風なのか。
そうか、ラブホテルは現実から離れてるほうがよいのか。
その中で明日を夢見るのはどんな気持ちだろう。
いや、どんな気持ちだったっけか。
みたいな混沌の中で言葉を探している。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
ラブホで明日なんて夢見ません。私はいつも明日なんて来ずに今が続けばいいなって思います。した後はいつもちょっと切なくて、それを紛らすす為の○○風なんでは?ただの部屋じゃ救いようがないじゃないですか。
ただたまに○○風がさびれてると切なさ倍増ですね。

たまにこのブログ見てて久しぶりに見たら今日更新されてたんで、ちょっとラッキーて思いました。
私もマクドナルドでリアルな歌流すの賛成です。
アナタの知り合いの知り合いより。
コマコ 2009/03/22(Sun)18:29:48
無題
土曜はありがとうございました。

ラブホ、行ってみたいっす。
ブー 2009/03/24(Tue)23:12:27
無題
コマコさん>

ありがとうございます。
久しぶりにちょっと書いてみたらコメントを頂いて
素直に嬉しいです。

さびれたラブホってのも鑑賞価値がありますね。
ブティックホテルなんぞは一掃して
連れ込み宿に改名したらいいのに。
明日を見ないホテル街の光、
ディスニーランドの比じゃなく切ないです。
わたくしの青春「ホテル四条」の赤い看板と
紫色の値段表は忘れません。

ブー>

貴様は家畜小屋で独りSMでもしてろ。
縄ではなく有刺鉄線
鞭ではなく釘バット
ろうそくではなくダイナマイト
生き残ったら大阪のSMクラブ連れってってくれよ。
ウソダ 2009/03/27(Fri)12:03:22
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]