忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋でライブ。
噂では気温33度の真夏日。
会場に一番乗りしたらまだ開いてなかった。
暑さのせいか街路樹が妙に白っぽく見えた。
カサカサのパセリみたいだ。
木陰のベンチで待つ。
スプライトを買って飲んだ。
久しぶりだ。



到着したPAさんはアイスの食べすぎで腹をくだしたという。
こうも暑いと天気の話も弾む。
喫茶店『コーヒー新潟』の情報を得る。

高架下を駅に向かって歩いているとドラムの杉田ブルグに会う。
私服は黒しか持ってないという杉田ブルグ。
今日も当然黒づくめ。
「暑い」の一言を交わしてすれ違う。

名古屋は喫茶店ファンには楽しい。
アンチカフェ&スーパー銭湯。
喫茶店と銭湯を推進するわたしにはありがたい。
昨年来た時には『郭湯』という銭湯へ行ったのだが休みであった。
今回は『新潟』という喫茶店を密かに楽しみにしてきた。
そして日曜定休であった。
また来る楽しみができた、と思えばそれもよし。



こないだのレコ発ライブから何か変わった気がしている。
ギアが一段上がった、次のステップ、よしいくぞ
そんな感じ。
徐々に上がっていくこともあれば
ポンッと上がる類のこともある。
たぶん気持ちの問題なのだろう。
こんなに簡単にいくなんて。
今までおれは何をしてたのだ。
そしてまた浮上する課題は尽きないが
いいライブができてる。
その日その日のライブができて気持ちいい。

今日のライブもとてもよかった。
真夏日の名古屋、7月13日のライブだった。
もう同じことはできないし
やりたくもない。
次はきっともっといい。

またすぐに17日に梅田レインドッグスで
18日に西院ウーララでライブがある。
どんなものになるか分からないが
外す気がしない。
綾南戦のミッチーのように。

久しぶりに観たエイリアンズのライブは最高だったが
バスの時間が迫っていたので途中で会場を出た。
駅のホームはがらんとしていて京都の太秦駅を思いだした。
東京に帰る。
またあのゴミゴミでテカテカの街でがんばります。



PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
ラーメン大戦争と同じフォントだ 
たくみ 2008/07/14(Mon)20:15:45
無題
おお、ほんまや。
俺イズムがこんなところに。

ケータイのメモリーがいっぱいいっぱいで
写真を1枚保存するには1枚消去せなばなりません。
月日は百代の過客にして、やわ。

また京都で。
ウソダ 2008/07/15(Tue)10:35:47
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]