忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み始めるまでは台所に立つのはめんどくさい
などと考えているのだが
とりあえず一杯飲んだら優しい気持ちになって
いそいそとジャガイモの皮を剥いた。

ジャガイモをカレー粉で炒めて食おうと思ったのだが
ジーザスなことにカレー粉がない。
もう芋はフライパンの中だ。
優しい気持ちは夕闇に消えていきそうになった。

しかし、我が家はスパイス豊富なのだ。
戸棚を漁ったら色々出てきた。
調合などしたことがないがやればできるはずだ。
慢性鼻炎のこの鼻だけが頼りだ。

とりあえずターメリックは分かった。
カレーの黄色の元だ。
確かこれは高価なはず。
とすると使用は少量が吉だろう。
次にコリアンダー、これも分かる。
が、カレーにコリアンダーは入っているのか?
気持ちが折れたのでパス。
クミン。
全く分からないがどうも鍵っぽい。
香りが中近東だ。
勝負をかけてがっつり使用。
カイエンヌ。
また聞いたこともないが影の立役者ぽい。
勇気のひどさじをふる。
ジンジャーは入れて悪いことはあるまい。
余裕のひとさじ。

で、結果、あっさり成功してしまった。
カレー案ずるに及ばす。
万事適当で何とかなる。
塩の加減さえ間違わなければ大丈夫だと
まぁ最初からそう思っていたのだ、とひとり悦に入る。

食ったら眠くなったので寝る。
今年もいい年に決まってる。
あけましておめでとう。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]