忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前から急速に増殖したカフェっぽい安コーヒー屋、
名前はいちいち覚えていないが
エクセシオールとかそうゆうの。
どうしてああゆう店はお約束のようにボサノバをかけるのか。
わたしはボサノバが好きだけども
ああゆう店で聴くのは何だか辱めを受けているような気になる。
素晴らしいコード、リズム、歌、そして不味いコーヒー。
みすぼらしいおれ。

これがジャズであればそこまでの違和感はない。
ジャズにはどこか卑猥な感じがあると思うから。
黒い、グロい感じがオシャレなメジャー7thにも潜んでいる
気がして安心するのだ。

喫茶店で聴きたい音楽は何といってもイージーリスニングである。
ラーメン屋はブルースをかけるべきだ。
行ったことがないが寿司屋は何をかけているのだろう。
演歌をかける富士そばは偉い。

バート・バカラックのCDを借りにツタヤに行ったのだが
どのコーナーにあるかと思ったらイージーリスニングに分類されてた。
イエス・イージーリスニング。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
おひさ!

ひさしぶりに来てみたけど、なんかすごくよくわかるぜ。
まぁ、あれだ。
そのへんで流れてる音楽はわかってない側の人用に流されてるってことやんな。
俺もどっちかっつーとわかってない側の人間だけども。
店で流す曲の決定権者が仮にわかってる側の人でもわかってない側の人のために曲を決める必要がある世の中だってことじゃね?
音楽に限ったことじゃないが・・・

ところでイージーリスニングってなんすか(笑)?
俺は古い喫茶店では80年代ポップスを聞きたくなります。
斉藤由紀とか村下孝蔵とか(笑)

ときに正月は帰省するのかい?
O倉です 2008/12/29(Mon)12:51:58
無題
久しぶり。
東京生活はどうよ?

正月はもう終わったが、東京にいたわ。
また歌舞伎町で年を越してしまった。
残念や。

イージーリスニングはポールモーリア楽団とかやで。
オルゴールで奏でるサザンオールスターズとか。
そうゆうの。
イージーな感じが分かるかな。

80年代ポップスは居酒屋で聴くのが吉、
がおれの意見やな。
ウソダ 2009/01/19(Mon)15:27:52
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]