忍者ブログ
MY FAVORITE THINGS
イメージnick drake イメージiggy イメージmississippi john hurt イメージsokabe イメージband イメージblanky イメージrc イメージkinks イメージRPPH イメージfishmans イメージpogues イメージhirth イメージtakada イメージtracy イメージbob marley イメージwho イメージLIFE
ABOUT ME
NAME:
Makoto Usoda
BIRTH:
feb.1981
This blog is about my fxckin' life in Musashino,Tokyo. Thank you and bless you for visiting.
ADMIN | WRITE
simple as a kettle , steady as a rock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ古本屋で昔のベースマガジンを何冊か買った。
適当に買ったのだけど一冊見覚えのある表紙がある。
日付は1997年の1月。
内容にも覚えがある、高校生のころ買って読んだやつだ。
CD付きで1200円もして高いなあと思ったのだ。

もう10年なのだと思うと何だかなだ。
まさか同じ雑誌を二度買うとは思わなかった。

10年前。
学校が死ぬほど面白くなくて
ベースを買ってくれなきゃ学校辞めるぞ、という
ただのわがまま戦法でベースを手に入れた。
美談だ。

古本屋でついギターの教則本も買ってしまった。
やる暇はないので持ってるだけなのだけど
僕が買わなきゃならん!と思ってしまった。
ラグタイムの教則本なのだが
何と模範演奏のソノシートが付いてる。
ソノシートなんて見たのすごい久しぶりだ。
幼稚園のころに「よいこ」だか何だかに付いてたの以来だ。

ベースマガジンは店に持ってきて暇な時に眺めている。
色んなベーシストがいるなと思う。
僕にとってのベーシストとはブランキーの照井利幸だ。
ベーシストはクールで変でかっこよくなきゃいかん。




PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
無題
確かに学校は死ぬほどおもしろくなかった。
てか死んだ。

もう少しましな学校に通っていれば、いまごろもっと足も長く、キムタクそっくりなマッチョマンになっていたに違いない。
オークラ 2007/03/25(Sun)22:55:08
オークラ>
何やそりゃ。
マッチョはまだいいとして、何でキムタク似?

しかしオークラはがたい良くなったよな。
高校の時はもっとひょろんとしてた気がするな。

学校のおもんなさって今考えたらすごかったな。
あの時間はおれの人生に一切役立ってないわ。
中途に通うくらいやったら授業は完全ボイコットして本でも読んでりゃ良かった。
貴重な時間を無為に過ごしたわ。
あーすごいもったいなかった気がしてきた。
もう一度高校に帰れたら絶対授業なんて出ない。
目指せ単位0で卒業。
洛南ならできたかもしれん。
ウソダ 2007/03/26(Mon)21:52:11
TRACKBACK
URL:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[09/25  ウソダ]
[09/25  ウソダ]
[09/25 g---------------------]
[09/21 たくみ]
[06/25  ウソダ]
[06/25 コマコ]
[06/12 秋道]
[06/10  ウソダ]
[05/30 秋道]
[05/30 秋道]
SOMETHING/ANYTHING?
MOBILE
PRODUCED BY
忍者ブログ × [PR]